今日も悶々文

「もんもんもん」と読んでください。カメラやその周辺、その他諸々物欲にまみれた日常を綴ります。銀塩成分多め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Gitzoアドベンチャリ― 45Lバックパック のレビュー

どうもみなさん。 更新さぼりマンことえのきです。 今日は珍しくフィルムの話じゃなく、新しくカメラバッグを購入したので ファーストインプレッション的なレビューをしようと思います。 さて、表題のとおり今回購入したのはこちら!! 『Gitzoアドベンチャ…

『Self-development』は自己啓発という意味です。

どうもみなさん月刊えのきです。 今日はいきなりフィルムの自家現像のやり方(とりあえずモノクロネガ)についてお話しようと思います。 もう数多の諸先輩方の書籍やブログで散々やりつくされたネタですが、やります。 始めやすい、ドスタンダードな現像方法…

フィルムカメラの始め方~自分に合うカメラを見つけよう編~

どうもみなさんお久しぶりですコダクロームシャツの人ことえのきです。 すっかり 更新をさぼってしまい申し訳ないです。 今日は前回の続きでフィルム整理関連グッズについてお話しようと思っていたのですが、 twitterにてとてもありがたいコメントをいただき…

フィルムで撮ったその後は…?その②

どうもみなさん。ようやく吹き出しをおぼえたえのきです さっそく三日坊主気味で申し訳ありません。 (下書きに失敗してこの記事を書くのは3回目です。) さて先日ツイッターで記事についてどんな内容なら需要があるかアンケートを取りましが、、、、 ニッチだ…

フィルムで撮ったその後は…?その①

みなさんどうも 僕です。えのきです。 今日はフィルムカメラで撮影したその後の諸々の話です。 さて、 みなさんフィルムでの撮影後は、お店に現像をだしてますよね? (自分で現像する話は今日はしません) 現像から帰ってきたフィルム写真、早く見たいですよ…

"#ファインダー越しの私の世界(笑)"

どうも えのきです。 二回目のエントリーなのに、 有名タグ煽っていくタイトルですみません。 今日はタイトル通り、ファインダーにまつわるお話です。 あ、そうそうその前に、このブログは基本 「カメラなんか触ったことねーよ。でも知識欲は人一倍あるよ!!…

Hello,world!!!

こんにちは。どうもみなさんはじめまして。 " えのき" と申します。 男子です。普段はしがない公務員です。 20代です。そこそこ若いです。でも考え方は古いです。 twitterとかで流れてくるオシャレでディープな内容のブログにあこがれて、 なんか僕もブログ…