今日も悶々文

「もんもんもん」と読んでください。カメラやその周辺、その他諸々物欲にまみれた日常を綴ります。銀塩成分多め。

Hello,world!!!

こんにちは。どうもみなさんはじめまして。

 

" えのき"

 

と申します。

男子です。普段はしがない公務員です。

20代です。そこそこ若いです。でも考え方は古いです。

 

 

twitterとかで流れてくるオシャレでディープな内容のブログにあこがれて、

なんか僕もブログ始めたいいい!!!

 

と安直な考えで、今日からつらつらと日常を綴ります。

 

 

僕なりに自分の好きなことをできるだけ詳しく、書いていきたいと考えています。

 

どうせなら最初から高度なスキルを駆使してオシャレな形で書き始めたい

と、最初は考えていましたが、

そんな肩肘張ってたらすぐ疲れそうだなあと思い、気楽に書くこととしました。

お見苦しいところもお見せすることとは思いますが、まあ、僕の編集スキルの成長も楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

そんなわけで

最初のうち、あげる写真は全部スマホで気楽にとったものです。許してください。

こんな感じです。↓

f:id:enotN4:20180608223001j:plain

 

 

 

 

 

さて、

このブログのテーマですが、基本的にカメラ関連8割:他2割の予定です。

冒頭申し上げたとおり、僕は古い考えの下、古いものが大好きなので、

 

たぶん、おそらく、きっと

 

主にフィルムカメラの話題になると思います。

がんばってついてきてください。

 

 

なんで今更フィルムカメラ(笑)

古いうえに、腐るほど似たブログあるわ

 

と思うでしょうが、いいんです。それで。

好きなことを好きなだけ書くんだ僕は。

 

 

フィルムが大好きで、

でも世の中にデジカメほど気軽に買えるフィルムカメラは今はもうあまりなくて、

いざ探してみても、なにやら操作とか覚えることとか多くてむずかしい。

それでもわざわざフィルム始めよう!!と思い始めた僕と同じ物好きな方の為に

このブログが少しでもお役に立てれば嬉しいな。

そんなノリです。

 

 

 

よろしくね。

 

f:id:enotN4:20180608222918j:plain